新しいブログを始めました!!その名も薬ママ子育てブログ!

本日新しいブログを始めました♪

 

薬剤師ママ 子供2歳と0歳女の子 子育て奮闘中です^^

 

仕事をしていてよく思うこと。。もっと一人一人に丁寧なケアができたらな。。

 

子供の薬の事、家族の病気、食生活について、薬に限らず色々相談されるんですが、後ろを見ると山の様に積み上がるお渡し待ちの薬たち。。中々一人にじっくりお話しすることが出来ないんです。。

 

今の時代、サプリメント、健康食品が溢れていてどれを選べばいいのか分からない。相談も沢山されます。漫然と薬を飲んでいませんか?^^;

 

 

このブログは健康、子供の食生活や薬に関して、サプリメント分析など、薬に限らず ライフスタイルを見直しながら生活の質(QOL)を見直すきっかけになってもらえたらなと思います^^

 

子育てママさんからは熱心によく薬の相談受けますが中々じっくりお話を聞けなかったり。。そんな悩めるママさんや健康に興味のない方でも自分の生活のQOLを見直すきっかけになって頂けたらと思います♪

 

皆さんも是非読者登録して頂けると嬉しいです♪

 

夫も薬剤師で将来的に2人で薬局を開設するため日々勉強中です^^

 

ライフオーガナイザー取得勉強中で、自分にとって慌ただしい日々が上質な毎日になる様自分磨きもしながら、、薬とは別のアプローチからも生活の質を高めていけたらと思います♪

 
karin