お気に入りダイニングテーブル♪

ついに我が家にダイニングテーブルが到着しました^^♪

 

悩みに悩んでやっと購入したTECTAのダイニングテーブル!!

 

サイズを測ってバッチリ大丈夫と思って買ったつもりでしたが、

意外と置いてみるとデカイような。。

天板の下の足の部分がしっかりしているので大きく感じるのかな。

天板が160センチ無い割に機能的で結構広々物が置けます。

 

f:id:mamakarinn:20180930150247j:plain

子供のおもちゃが雑然と散らかっているのが写り込んでいますが^^;

 

 

今までは新婚の時に買った2人用のダイニングテーブルを使っていたので

子供が増えてからは常に天板に物が積み上げられている状態でした😱

これが結構なストレスでして。。

 

理想のダイニングテーブルを買うまでよく我慢したな〜私^^;

 

テーブルが大きくなっただけですが、格段に生活し易く感じます。やはり

好きな物に囲まれた暮らし、不便さを感じ無い様に暮らしをシフトしていくと

それがメンタルの安らぎにも繋がる事を実感します❤️

 

好きな物を置く事で、周りの不要な物が気になりだし、それを捨てたりする事で

部屋を片づける事に繋がります。

 

私は気が滅入ったりすると部屋の配置を変えたりして、部屋の動線を見直します。

一回見直していても、子供の物を買ったりして、

物が増えると動線が変わっていたりするので何度も見直します😊✨

 

不要な物を捨て、家事動線が良くなると、ストレスも減ります♪

家具の配置を変えると気分も変わり、部屋の気の流れが良くなっているのを

感じます^^❤️

 

好きな物を見つけに行く事から、好きな物に囲まれる暮らしを始めてみて

ください♪

karin