我が家のリフレッシュ方法!!

こんにちは^^karinです♪

 

今は育休中ですが、出産前はフルで働いていた私。

 

週末になるにつれ段々疲れが溜まってきて

やらなければいけない事が沢山あるのに何も手を付けたくない

疲れすぎて考える事を奪われる感覚がありました。

 

 

地元が離島で自然に囲まれている事もあって

週末になると自然欠乏症に😱

 

週末の休みには

公園巡りをするのが

我が家のリフレッシュ方法です♪

 

以前は家の近所に2〜3ヶ所行く場所がある程度でしたが

今は色々マップで探して遠出したりしています^^

 

本当に小さく、何の遊具もない公園や、木々で囲まれていたり

自然の川がある公園もあり、特徴は様々で面白いです♪

f:id:mamakarinn:20180930143131j:plain

 

必ず、お弁当を持って行って食べて帰ってきます❤️

あまりにも規模が小さくてハズレの時は2ケ所行ったりしますが^^

 

子供は大喜びで週末の公園巡りを楽しみにしています♪

 

元々下の子がまだ小さいので、有料の遊園地に連れて行っても大変だし

長く居られないから始めた事でした。

お金もかからないし、人も少ないし😊♪結構気に入っています^^

 

家族でランキングをつけたりして、良かった所は何回もリピートして

行ってみたり^^

長女は公園の絵を毎回描いてくれています♪

 

f:id:mamakarinn:20180930140952j:plain

 

青色の所が川だそうです^^:独特な芸術センス(笑

 

子供が大きくなった時に、こんな小さなイベントでも積み重なって

素敵な思い出になってくれたらいいなと思っています❤️

 

 

緑が豊かな公園に行くと疲れで荒んだ心が洗われます😂

育児や仕事のストレスから解放されてリフレッシュできますよ♪

 

 

週末は是非大切な人との時間を作って自然のパワーに癒されてください😊

 

karin