産後の酵素サプリダイエット!!思わぬ結果が!

こんにちは^^karinです♪ 以前、産後太りを解消すべく、酵素サプリメントを飲み始めた記事を 書きましたが、その経過です 独身の頃はジムに通っていましたが、二人も子供がいるので無理^^: 楽して、立ってるだけでどうにかして痩せてくれないかな〜 と安…

我が家のリフレッシュ方法!!

こんにちは^^karinです♪ 今は育休中ですが、出産前はフルで働いていた私。 週末になるにつれ段々疲れが溜まってきて やらなければいけない事が沢山あるのに何も手を付けたくない 疲れすぎて考える事を奪われる感覚がありました。 地元が離島で自然に囲まれ…

お気に入りダイニングテーブル♪

ついに我が家にダイニングテーブルが到着しました^^♪ 悩みに悩んでやっと購入したTECTAのダイニングテーブル!! サイズを測ってバッチリ大丈夫と思って買ったつもりでしたが、 意外と置いてみるとデカイような。。 天板の下の足の部分がしっかりしている…

子供の中耳炎くり返さない為には?

こんばんわ^^karinです♪ 以前は耳鼻科、小児科の門前で働いていた私。子供の中耳炎って何度もくり返し ますよね。。我が子長女2歳も今まで何度も中耳炎になっています^^; 働いているお母さんにとって何度も会社を休まないといけないので くり返される…

次女♀お食い初め♪

こんにちは^^❤️karinです♪ 只今絶賛育休中の私。次女を出産してやっと100日が経ちました♪ 夫の実家に帰り祖父母と私たち家族4人で次女の成長をお祝いする事に^^ 長女の時は何も調べず、適当に終わらせてしまって後悔したので、次こそは!! と手順を…

子供の将来の職種でベストなのは? 薬剤師職はどうか?

こんにちはkarin^^です 薬剤師って何しているのかよく分からないよね。とよく周りからは言われます。 薬局の奥にいて薬を渡しているだけに見られがちです。 実際主な業務は、処方箋が正しい量、薬品かどうかの監査、調剤、薬の監査 服薬指導、在庫管理等です…

薬剤師が酵素ダイエットサプリメント試してみた!!

こんにちは^^karinです 仕事中によく質問されるのですが、ドラックストアで買った一般薬と サプリメント等の補助食品についてです。 自分の飲んでいる薬との飲み合わせについてがほとんどですが、中にはその 効果について知りたいと言われる方がいらっしゃ…

インテリアが好きすぎてついに買ってしまいました!!

ライフオーガナイザーを取得勉強中です^^ というのも、もともと家具や家電、収納、片付けを含めたインテリア全般に 興味がありました。好きな家具や空間で暮らすと、リラックスできて、健康な メンタルを維持する活力が湧いてきますよね❤️ 素敵な住環境を…

薬ママが自分の子供の食事を調味料から見直してみた!!!

こんにちは!karinです^^ 最近は健康志向の方多いので無農薬とか有機栽培の食品とか注目されてるけど それらを使っていても、使用する調味料をこだわらなかったら折角いい商品を 選んだとしても水の泡ですよね なのでうちは調味料も色々こだわって調べて使…

薬剤師ママが子供のおやつ色々考えてみた!

前回子供の便秘の記事を書きましたが、折角、主食等見直したのだから この際子供のおやつも見直してみようと思い立ち、今までスーパーで買って いたクッキーや甘いお菓子を断つ決意をしました 始めは2歳♀子はペロペロキャンディーがそれはそれは好きでした…

子供の便秘について

便秘って大人の女性が多いイメージですが、 最近では便秘で悩んでいるお子さん結構いるんです ^^: 私が働いている時も、0歳、小学生とか薬を定期的に貰いに来ている子多かったですね。。 どうしても寝たきりであまり動かない0歳児とかは腸の動きも悪く…

新しいブログを始めました!!その名も薬ママ子育てブログ!

本日新しいブログを始めました♪ 薬剤師ママ 子供2歳と0歳女の子 子育て奮闘中です^^ 仕事をしていてよく思うこと。。もっと一人一人に丁寧なケアができたらな。。 子供の薬の事、家族の病気、食生活について、薬に限らず色々相談されるんですが、後ろを…